2014年10月5日日曜日

個人の趣味でセキュリティー関係のソフトを作っています。

ソーシャルウエアに対処する為に、PC上の操作をサーバで一括監視することを考えています。
今は、ファイルの作成、保存、変更、削除だけしか監視できませんが、そのうちワープロなどの「名前をつけて保存」も監視できる様にしたいです。

DBはpythonならば、インストール無しで使える、Sqliteを使っています。
Sqlite独自の部分は切り出したので、他のDBの使用も可能。
監視ルールはXMLで記述して、サーバからロードします。


クライアントはWindows7以降、サーバはWindows、Linux

サーバはpython2かpython3のCGIが動けばなんでもOk(たぶん)を目指しています。

Windows7はpython2とpython3版を作成済み
Linux(ubuntu)はpython3版のみ作成済み
CGIはApacheで実行

ゼーゼー(= =) 、Javaなら、どの環境でもイッパツで動いたのに。

なんで、python2とpython3で違うんだー!!


後やらんといけないのは 
Linuxのpython2版を作って
インストールマニュアルと操作マニュアルを作って
セガレと女房と私のPCでヒートランをやって
ダウンロード用のホームページを作って
ソースを公開するので、見苦しく無い様に直して

先行きは・・・遠いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿