2014年10月6日月曜日

単体テスト完了

単体テスト完了

通勤電車に乗ったら、途中で台風

電車は止まるは、避難勧告が出るはで、会社に着くのは午後になりそう

以前、東北の震災翌日に徒歩で通勤して(※)15時に会社へ着いたら「そこまでして、出てこなくても」とのお言葉を頂いた事を思い出しました。

と言うことでサクッと諦めて帰宅して、 デバックの続きをしました。

Linux版のCGIの単体テスト完了!!!!!!! ウオー

どんなサーバでも動く事を考えてPythonのCGIにしたのですが、Jave のSerblerにした方が簡単だったかもしれません。
はやくPython2を駆逐してほしいです。世界はasciiコードだけで語ってはいないし、改行はCRLFだけでは無いし (- -#)


次は、家庭内のLunでヒートランテスト。


※弥次喜多はエライと思いました、いや本音、真剣に

-------------
監視は「System.IO.FileSystemWatcher」を使っています。

監視する部分は簡単だったのですが、集中監視する部分で手間取りました。

ベネッセの事件から思ったのは、情報を触るのは下請け会社なので、 下請け会社でのPC上の操作をネットワーク経由で監視する機構が必要だと考えています。
当然の事ながら、監視対象の端末上のデータは改ざんされ情報流出を隠蔽する可能性が有る事も想定しています。

とりあえずは 「System.IO.FileSystemWatcher」を使った簡易な実装でリリースし、最終的にはグローバルフックを使って、アプリケーションの監視もするようにしたいと考えています。

できれば重要書類を開いて。そこから「コピー」して別ファイルに「ペースト」 そして別ファイルを持ち去る、も監視したいのですが。
グローバルフックをつかってタイミングを取り、クリップボードを調べるとかでできそうな気もするのですが。





あと10個ぐらい台風が着てくれたらできそうなのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿