2015年11月23日月曜日

何故かWindowsでスリープができなくなってしまいました

何故かWindowsでスリープができなくなってしまいました。

なんとか調べて対応しましたので、その方法をご紹介します。

Windows10には、自動的に立ち上がる 機能があります。

コントロールパネルで自動メンテナンスを開きます




ある時刻で、自動的に立ち上がる場合は、「スケジュールされたメンテナンスによるコンピューターのスリープ解除を許可する」のチェックボックスで設定できます。




僕の場合はすでにOFFでした。

こんどはデバイスドライバーです。

powercfg -lastwakeを実行すると、最後にスリープを解除したデバイスが表示されます


そのデバイスをデバイスマネージャーで開くと

デバイスからのスタンバイ解除を無効にすると解決できました






0 件のコメント:

コメントを投稿