2017年5月14日日曜日

戸川公園にはクライミングボードが有る

神奈川県は水無川上流に有る、神奈川県立秦野戸川公園には、国体の時に作られた山岳スポーツセンターにクライミングボードが有ります。
(アクセス、駐車場などは公式ホームページに書いてあります)

その向かいには高さ2m、幅46mのトラバース壁が有ります、トラバース壁の使用は予約不要の料金無料です


ここを何度も落ちながら150mほど、トラバースすると、結構な運動になります
(僕は片道楽勝ですが、1往復すると怪しくなり、その後はポロポロ落ちる様になります)

神奈川県民の税金です、大いに利用しましょう、 公園の遊具感覚で使えます




GW明け以降、みょーに持久力が無く、ここは一発永遠トラバースをやって鍛えようと思ったら




今日はクライミングコンペオール神奈川をやっていた


特に応援する選手も居ないし…

とても、「eye of the tiger」を口ずさみながら鍛錬に浸る雰囲気では無いので、趣旨変えをして園内をひたすら走り回る事にしました

ココには大きい吊橋が有ります 




















遊具です




フワフワです、料金無料




















トイレはまー小奇麗な方です


ここの2階には無料休憩所が有ります


 


和室です


フジ棚の下で弁当の稲荷寿司を食べました


橋の下で水遊びができます



ゼエゼエ、バテタので水を飲みました



2時間ほど走って、クライミングボードの所に戻ったら、決勝をやっていました。
ガンバコールが飛びます



ユースやキッズのコンペもやっていました
僕が高校生の時は、学生のクライミングは禁止でバレると危険な遊びをやっているとの事で、暴走族なみの補導の対象に成っていました

エライ違いです(= =#)






















0 件のコメント:

コメントを投稿